人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私とモノ 良いものちょうだい!

私には姉はいなかったが
お姉ちゃんみたいな従姉妹は沢山いた。

近所に住んでいて
しょっちゅう行き来があって
泊まりに行ったり来てもらったり。
盆と正月に従姉妹が揃うと大賑わいだった。

母も父も末っ子。
必然的に私は従姉妹の中でも年下の方。

どの従姉の家に行っても

「いいものちょうだい!!」

と私は物をねだっていた。

むしろそれを目当てに遊びに行ってた。

貰ったのは
便箋1枚とか、シール1枚、封筒、鉛筆、本、服、鞄、アクセサリーなど。

もらっては大事に大事にしまって使えなかった。

貰った時の幸せな気持ち。
従姉妹達との温かい思い出。

なんとなく思い出したので残します。

by mayann555 | 2019-09-17 00:18 | 私とモノ


<< ちょうだい小僧に捨てババァ 今日の1捨て CD >>